プロフィール

こんにちは、『あさばら』と申します。

当ブログにお越しいただき、ありがとうございます。

私のことについて、ちょっとだけ書かせてくださいな。

塗料屋さんなのです

塗料屋と名乗っていますが、実際の職業も塗料屋さんです。

正確には、塗料や塗装にまつわる諸々を扱う販売店(専門商社)の営業をしています。

塗料というと範囲が広いですが、主に工業塗装(金属焼付塗装)の業者様との取引が多めです。

皆さんが想像する、住宅に塗るような塗料や、車の板金修理屋さんが塗っている塗料とは違い
大量生産品や工業製品を塗っている塗料を専門分野としています。

工業製品って何?という方はコチラ→塗料の分野の違いについて

もちろん、住宅用塗料や自動車用塗料も扱えますけどね!
工業分野が強いってだけでね!

普段の私の仕事は、塗料やシンナー、研磨ペーパー、パテ等、

塗装業に必要な売り物をトラックに積んで、色んなお客さんをまわっています。

色々な塗装業者様がありまして、扱っている塗料も、操る設備も千差万別です。

けっこうおもしろい塗料とかもあります。

しかし、なかなか一般の方に着目されるコンテンツではないし、
そもそもこの業界、ネットへの情報露出も極端に少ないんですよね。

このブログでは、そんなネットとは縁遠い工業塗料の情報を、
少しでも発信していけたらなと考えています。

こんな奴です

以下、簡単なプロフィールとなります。

ご拝読頂ければ幸甚です。

名前 あさばら
産まれ 群馬県
1989年生まれ
血液型 A
好きな物 〇音楽(mellow Hiphop、mellow jazz、jazz、山下達郎)
〇食べること(カレー、ラーメン、餃子、グラタン、パスタ)
〇お酒(ビール、ウイスキー、ワイン、芋焼酎、日本酒)
〇革靴(スコッチグレイン、リーガル)
〇ゴルフ(PING i500)
〇カラオケ(山下達郎、BEGIN、くるり、星野源)
特技 〇モノマネ
(リロ&スティッチのスティッチ)
(もののけ姫のモロ)
〇乾杯の前の挨拶
目標 新婚旅行でいったスペインに、妻ともう一度いって、
バルセロナで予定も立てずに1週間くらいダラダラ過ごす。

以上です。

最後までお読みいただき、ありがとございました。

このブログが、どうか来て頂いた方にとって少しでもお役に立てたらうれしいです。

おわり