趣味

REGALのゴアテックスシューズ24YRBG買ってハッピーになったレビュー

こんにちは、あさばらです。

雨の季節が到来しましたね。

私も先月、梅雨に備えてREGALショップのGORE-TEXシューズを見に行ってまいりました。

そしたら、とっても素敵な新作革靴が出ており、購入してみたらなかなか良かったので、皆様にもご紹介したいと思います。

それがコチラ

24YRBG ブラウン

REGAL公式ページ↓
https://shoes.regal.co.jp/shop/g/g24YRBG_____BR___235/

ブラックとブラウンの2色ありますが、私はブラウンを購入しました。

ご紹介したいポイントが4つあるので、一つずつ説明していきます。

GORE-TEXでゴムソール

24YRは、REGALの2021年春夏の新作モデルです。

最大の特徴は、GORE-TEXファブリックを用いることで防水性を高めている点です。

GORE-TEXは、高い防水性を持ちながら透湿性があり、アウトドア用品やウィンタースポーツ用品等に多く用いられている素材です。

革靴にとって、雨というのは最大の敵と言っても過言ではありませんが、この24YRはGORE-TEX+ゴムソールのため、雨の日でも水が靴内に染み込まず、意気揚々と履くことが可能です。

さらに言えば、アッパー(甲革)はシボ革のため、ツヤツヤのドレスシューズに比べればガシガシ使っても傷や汚れが目立ちません。

ただし!

アッパー(甲革)は本物の牛革です。

手入れをしてあげないと、表面が乾燥してしまって見た目が悪くなったり、最悪の場合は割れてしまいます。

雨や水で濡れたあとは、しっかりと乾かし、その後はクリーム等でケアをする必要があります

履きやすい

24YRBGはステッチダウン製法でつくられています。

ステッチダウン製法で作られた靴は軽くて、屈曲性もあります。

そのため、24YR-BGを履いてみると、最初からとっても履きやすいのです。

また、形も幅広な木型となっており、ボールガースにゆとりがあります。

甲高幅広の典型的な日本人の足が生えている方は、ストレスなく履くことができると思います。

かくいう私も、幅広の足をしております。

同じくREGALのGORE-TEXシリーズにある35HR(内羽根ストレートチップ)を試着してみましたが、ウィズがEEEでもキツく感じました。

35HRのREGAL公式ページ↓
https://shoes.regal.co.jp/shop/g/g35HRBB_____B____235/

驚きなのは、24YRBGはEEウィズとのこと……。

製法や木型の違いで、ウィズの大小とは別に履き心地は変わりますね。

ちなみにサイズ感ですが、

私は普段、スニーカーは28cm、革靴だと27cmのサイズがほとんどですが、

この靴に関しては26.5cmにしました。

見た目がカッコいい

シボ革を用いた幅広のシルエットなので、ややワイルドな雰囲気もありますが、まじまじ見てみるとなかなかクオリティが高いのです。

標準で平紐が通されており、ちゃんとハトメもついています。

性能や履きやすさもGoodポイントですが、私がこの靴を購入した最大の理由は、

見た目がカッコよかったからです。

カッコいいのに性能も良くて履きやすいなんて最高ですよね?

余談ですが、JOSEPH CHEANEY(ジョセフ チーニー)というブランドをご存じでしょうか。

https://www.british-made.jp/c/brands/cheaney/gd947

このブランドの、CAINGORM(ケンゴン)という日本でも人気のあるモデルがあるのですが、

この24YR-BGのブラウン、CAINGORMになんだか似てるんです!

並べたらヤバいですね!

あんまりいないかもしれませんが、

「チーニーのケンゴンが欲しいけど高くて買えない!似てる靴はないのか!」

って人がいたら、そんな人にもお勧めです。

割と安く買える

REGALの24YRBGは、リーガルオフィシャルショップだけでなく、Amazonや楽天から買うことができます。

そのため、各ECサイトのセール期間やポイント還元UP中に購入すれば、ショップで購入するよりもかなり安価で購入することが可能です。

ちなみに私は

  • 楽天のお買い物マラソン
  • 5と0の付く日
  • 39ショップキャンペーン
  • SPU6.5倍

以上の奥義を発動し、実質20,000円ほどで購入することができました。

(定価は税込29,700円)

まとめ

  • 雨に強いGORE-TEX+ゴムソール
  • ステッチダウン製法による抜群の履きやすさ
  • チーニーのケンゴンを想わす見た目の良さ
  • 買い方次第でお安くゲット可能

いかがだったでしょうか。

私はこの靴、とってもコスパが良いものだと思いました。

履いてみると分かるのですが、本当に履き心地が良いです!

それでいて、幅広デザインかと思いきや、なかなかスマートに見えたりもします。

私服に合わせる革靴が欲しい!

雨の日にガシガシ使える革靴が欲しい!

そんな貴方にお勧めです!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

↓よければポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ